ワークcafeご利用のお客さんが続々!?


【何かをしながらの方が、話が弾む&なんか正直に言葉が出る現象】

 さて、有難いことに不定期でopenしているにも関わらず、開ければ開けたでお客さんに来ていただける店。正直どのくらいの反響があるだろうかと不安もあったけど、私が思い描いている形にはなれているかも(*´ω`*)

自分が自分らしくいられる場所。誰かの理想の自分にならない場所。ありのままをありのままと受け取る場所。それ以上も以下もなく、それでいいんだって思える場所。

 どれだけの人が我慢したり、誰かの理想通りになろうとしてるのかってこと。輪の中で生活することが当たり前すぎて、心が自由でいいことを忘れてしまってる人や、そこに自分を縛ってしまっている人。
 自分をありのままに表現することと、平和は一緒じゃないって私は思っています。自分が自分らしくいるってどういうこと?誰かの理想のために生きてるんじゃなく、自分を生きてるんだよね。

 なんか今の自分に違和感があるっていう人が、胸の内をぽつぽつ出しちゃう不思議なワークcafe。昨日も岩手県の八幡平からいらしたお客さんが、ぽつぽつ自分の中にある言葉をこぼしていきました。私はそれをいちいち拾いはしません。拾わないけど、その人が帰るときに、「また、おいで」と見送ります。彼は「また、くるね」といって帰っていきました。

 自分が自分として言葉をこぼせる場所が、必要とされてるって確信できた日でした。santoshaはそうやって自分を自由に表現していい場所なんだって知ってもらいたいです。隠れすぎだよ!って、言われる看板も道案内もない店舗ですが、それこそが私の望みです。人気店でいたいっていう思いはあるけど、それ以上に本当に必要としてる人が休める場所であるためには、やっぱりひっそりしてないとね(*´ω`*)

 ひっそりお忍びcafe(笑)いいじゃないですか(*´ω`*)

 

ワークcafe ご利用¥500(ドリンク付き)

 

ワークcafe menu ¥500(ドリンク別。お食事だけのご利用も可能です。)

drink       ¥300(ワークcafeご利用のお客様2杯目からは、こちらが適用されます。)

 

消しゴムはんこワーク ¥500(道具レンタル代としての金額です。講師料は含まれておりません。ご自由にワークをお楽しみください。)

 

その他、レンタルスペースも随時、受付しております。週一で自分のクラスやセッション出来る場所を持ちたいという方は、こちらの都合がつく限り協力いたします。気軽にご相談ください。